dj_top

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

fiore*

Author:fiore*
雑貨好きでハンドメイドも好き★
海外ドラマは24時間見ていても平気☆
レコーディングダイエットも継続中♪

収納 (1)
雑貨 (4)
Cooking (6)
お出かけ (5)
ハンドメイド (18)
flower (7)
ひとりごと (6)
tani's (50)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

QR

趣味のこと、雑貨のことなどをゆる~りと。。。
http://fiorellino11.blog10.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.01(Sun) 12:05
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 
Category:ひとりごと 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.23(Fri) 20:29
同じバッグを使い続けて数ヶ月、いい加減くたびれてきた(笑)
毎日使うんだから、当然のことだけど・・・・・

それで買い物に行くたびにちらちらと色んなお店を見て歩くものの、
いいなぁ~~と思う物は高くて、買えるわけもなく・・・
このバッグ とか可愛い~~と思ったけど、うーーーん。

じゃーーー作ればいんじゃない?って思っては見たものの、
通勤に使うとなれば、それなりにこだわりがあるもので(^_^;)

収納ポケットが沢山欲しいとか、バッグの口はファスナーじゃないと危ないとか、
色も気を付けないと持ってけないとか、自分の持ってる洋服に少しでも馴染まないととか、
A4サイズが入る大きさが欲しいとか、もうキリがない(笑)

そんなことを考えていたら、作れるわけもなく~~~
大体、そんな大きなバッグ作ったこともないし、作り方すら分かんない!!
ぎゃーーーーーーー脳みそチーン・・・・

今使ってるのは組曲のリクルートバッグって言うのかな。
A4サイズがすっぽり入るタイプで黒一色なんです。
通勤してるうちに色々分かってきた。

【分かったことその1】
あまりA4サイズのものって入れないってこと(笑)
そのくらいの大きさがいつも欲しい!!って思うんだけど、実際はそうでもない。
ということはそこまで大きくなくても全然問題ないってことだよね。

【分かったことその2】
あまりにかちっとしたバッグは通勤電車の中では非常に邪魔になる。
今のはかちっとしっかりしたものなので、とっても邪魔(^_^;)
満員電車で堅いバッグ持ってる人の横になったら誰しも思う。角がぶつかってて痛いってね。
私のバッグもいつもそう誰かに思われてるはずなのだ(苦笑)

なかなかうまいこと行きませんなぁ~~


そしてもう一つ、ランチバッグもくたびれてきたぁー
もうくたびれてくるときは全てまとめてやってくるのよ
家電とかもそうだけどさー。まったくもう。このくらいなら作れそうか?!
とは思ってるけど、中に保冷のやつ付けたいとか、考えると面倒・・・

今はアフタヌーンティーの使ってるんだけど、内側にちゃんと保冷用のが
付いてるのね。だからそれはキープしたいんだなぁ~
でもこのバッグはまだ十分使えるから我慢かな。

バッグ一つでとっても悩める
こんなことを考えなら連休をぼぉーーーっと過ごせるって幸せかもね(´∀`*)
ではよい3連休をお過ごしください

  
Category:ひとりごと 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.17(Sun) 22:33
ご無沙汰しています。
仕事が忙しくて、ブログの更新もままなりません(^_^;)
まぁお仕事があって働けているのでこれ以上何を望む?
なんて時々頭の中横切ったりします(笑)

ハンドメイドも言うまでもなくする暇もないわけで、
毎日バタバタと過ごしています。

それにしても毎日暑いですねーーー
溶けそうですよ(笑)
明日からは台風の影響で雨が続くのだとか。
九州の皆さんお気を付けくださいね。

こちらは火曜日あたりからお天気崩れるそうです。
来週はまた大きな山場を迎えそうな今のお仕事(笑)
気合入れて頑張るしかないですね!!

何だかんだ言っても働くことが好きみたいです( *´艸`)
長いブランクがあったので、立ち上がりはきつかったけどね

またいつ更新出来るか分かりませんが、
元気にしていますのでご心配なく

皆さんのとこへもなかなか訪問出来ずにすみませんm(__)m
また落ち着いたらお邪魔しますね。

夏バテしないようにご自愛ください☆
では~~~
 
 
Category:ひとりごと 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.30(Sat) 23:27
日本金メダルでしたね
フィギュアは久しぶりに見たのですが、やっぱりドキドキしますね。
暗いニュースが続く中、こういうのは本当に元気が出ます♪
少しでも多くの人が元気になりますように☆

フィギュアというと過去見てきた中で一番大好きな演技は何と言っても
Philippe Candeloro(フィリップ・キャンデロロ)のダルタニアン




この演技が忘れられません 甘いマスクにこの演技力。1つの映画か何かを見ているような・・・
そんな感覚になったのを今でもよく覚えています。剣を持っていないのに、見えるんですよ(笑)
多くの日本女子もこの時彼の虜になっていましたね 懐かしいです。
決してジャンプが完璧であるわけでもないんですが、私の最高のお気に入りです( *´艸`)

彼は今どうしているのかなぁ~~~

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.05(Sat) 09:28
おはようございます!今日も花粉がひどいですね~~~
ここ数年ほとんど発症せずにおさまっていて、もう完治だなぁ~と思っていたのですが、
今年の花粉にはさすがにダメかも~~~~~という状況になってきました


さてさて、タイトルの話ですが、
皆さん「板チョコ」を綺麗に割ることが出来ますか?
もしかしたら、
『fiore*さんはハンドメイドもするし、きっと器用なんだわ』
と思っている方もいらっしゃるかと・・・



この写真を見たら、その考えは間違いだと気付きますよ(笑)


choko.jpg 


まぁーーーー何と無残なチョコレートたち
板チョコを買う度に失敗するので、今回は包丁でやってみようと思ったら・・・・・・
2回カットしただけで、粉々になったので、その後は手に切り替えましたが、この有り様。
ひどいですね~~~(笑)

1個ずつ食べたい派の私としては板チョコとは戦いです
バラになってるのを買えば済むことですが、板チョコのほうが安いし、
何だかんだ言いながら、この作業を楽しんでるんです(*^_^*)
練習あるのみです(笑)
 
Comment(6) 
Category:ひとりごと 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 Viva la Vida, all rights reserved.
 
