dj_top

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

fiore*

Author:fiore*
雑貨好きでハンドメイドも好き★
海外ドラマは24時間見ていても平気☆
レコーディングダイエットも継続中♪

収納 (1)
雑貨 (4)
Cooking (6)
お出かけ (5)
ハンドメイド (18)
flower (7)
ひとりごと (6)
tani's (50)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

QR

趣味のこと、雑貨のことなどをゆる~りと。。。
http://fiorellino11.blog10.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.25(Sun) 13:21
いつかの金スマで放送されたタニタ食堂のレシピです。
ご覧になった方も多いかと思いますが、作ってみました。
ただし、うちにある材料でですけど(笑)

放送された材料はこちら
・さつま芋  120g
・リンゴ    1/4個
・レーズン   10g
・砂糖     小2/3
・バター     2g
・水       適宜


皮ごと輪切りしたさつま芋、りんご、レーズンと砂糖、バター、水を入れ
さつま芋に火が通るまで煮る。
最後にプレーンヨーグルト 大1をあえたら出来あがり

うちにはレーズン、ヨーグルトがなかったので、入れずに作りました(笑)
なくても十分美味しく出来ましたよ




P1000873.jpg 




全ての材料がそろわなくても何とかなるもんです( *´艸`)
こうやってなんちゃって料理が増えていくんだなぁ~~~
まぁ食べられればOK

タニタレシピって簡単なのに美味しいのがいいですね


お手軽なので是非作ってみてはどうでしょう☆


 
Category:Cooking 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.05.03(Tue) 14:04
お弁当を復活させました!
やっぱり節約するにはお弁当ですよね☆
でも朝起きるのはやっぱりつらい・・・
いつまで続くか分かりませんが、頑張ろうと思います(^O^)/


お弁当 


相変わらずの適当っぷりに笑ってしまいますヾ(*´∀`*)ノ
冷凍食品詰めただけで、卵以外は何もしてない(笑)
なのに、これを詰めるだけで結構時間かかるんですよ。
なぜかなぁ~~朝の時間は貴重だから、少しでも長く寝てたいのに。。。

でも節約の為だし、頑張らないとね!(^^)!

 
Comment(4) 
Category:Cooking  Genre:グルメ  Theme:お弁当 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.13(Sun) 18:47
久しぶりにお菓子を作りたいと思い立ち(笑)

スコーンを作ることに☆ いつ作ったぶりかなぁ~~~( ゚ 3゚)~♪



スコーン


今回は板チョコを半分程ざく切りにして混ぜ込みました

昔の味通りにはならなかったけど、(既にレシピがないし…)

不格好ではありますが、なかなか美味しかったです( *´艸`)



たまにはおやつ作りも楽しいですね~

ヘルシーなんで、また作っちゃおっと(笑) ダイエッターなのになぁ…


::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜: ::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜


*スコーンのレシピ*
薄力粉250g
ベーキングパウダー小1
ひとつまみ
バター80g
砂糖50g
1個
牛乳20cc

①バターをレンジで1分加熱。溶け残った塊は余熱で溶かし、人肌くらいまで冷ます。
  この間に薄力粉、ベーキングパウダー、塩を混ぜておく。
  チョコレートやくるみを入れる場合はお好みの大きさにしておく。

②バターに砂糖を加え混ぜ、よく溶いた卵を2~3回に分けて混ぜながら加える。
  牛乳も同様にして加え混ぜる。
  全体がなじんだら、薄力粉等とくるみやチョコを入れざっくりと混ぜる。

③1つにまとめて冷蔵庫で30分程ねかせた後、12等分し、
  丸めて180℃に予熱したオーブンで20~25分焼く。

【ちなみに・・・】
うちにはオーブンがないので、バターではなくマーガリンを鍋で溶かし、フライパンにクッキングシートを敷き、弱火で5分程温めてから、スコーンを並べ蓋をして、焼き色を見ながら裏返し、3~5分間隔で焼きました(*^^)v 全然問題ありませんでした!
焼きながらつまみ食いです(〃^∇^)o彡☆あははははっ
 

 
Comment(4) 
Category:Cooking  Genre:グルメ  Theme:手作りお菓子 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.10(Thu) 15:49

gyouza.jpg 



久しぶりに餃子を作りました!大好きです(´∀`*)


材料はこれだけ
・豚ひき肉
・キャベツ
・ニラ
・餃子の皮

量はお好みです。この時のひき肉は180gくらいだったような・・・?

味付けは
・塩こしょう
・しょうゆ

いたってシンプルです(笑)

野菜を全部みじん切りにして、ひき肉と調味料で混ぜ混ぜ~~~♪

よーく混ぜたら、ここから地道な作業ですよ(・。・;



gyouza1.jpg 




餃子の皮を並べて、具をのせ、

包み込む・・・・包み込む・・・・




gyouza2.jpg 



できた!!(*^^)v 結構時間掛けますが、終わった時の達成感が癖になる(笑)




gyouza3.jpg 


その日食べる分を除いたら、あとは小分けにして冷凍庫へ

いつも沢山作っていつでも食べられるようにしておくと便利です




*追記*
私は西友のgreat value餃子の皮28枚入りを使います。
この皮もちもちしてて、水餃子がまた美味しい(笑)
今回キャベツを使っていますが、白菜を使う人も多いのでは。
ずぼらなので、何でもあるものを使います

 
 
Comment(4) 
Category:Cooking 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.06(Sun) 12:51

郷土料理のとり天を作りました(^O^)/

やっぱり定期的に食べないとねーー



toriten.jpg 



地元では からしポン酢で食べますよ☆

前日寝る前にもも肉を漬け込んでいたので、

何もつけなくても浸みうまでした( *´艸`)



ちなみに、何で漬け込んだかというと、

・塩こしょう
・ニンニク
・しょうが
・しょう油

今回はこれだけです。りんごのすりおろしを入れるとお肉が柔らかくなります。

うちはバナナしかなかったので(笑) 今回は入れていません。



注)唐揚げではありません!とりの天ぷらなんです☆

 
ダイエッターなのに、お肉バンバン食べてますが・・・・・・・何か?

でも実際、ご飯をたくさん食べるよりも、お肉を食べた方が痩せる説もあるので、

あなどれません!!
 
 
Comment(2) 
Category:Cooking 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 Viva la Vida, all rights reserved.
 
