dj_top

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

fiore*

Author:fiore*
雑貨好きでハンドメイドも好き★
海外ドラマは24時間見ていても平気☆
レコーディングダイエットも継続中♪

収納 (1)
雑貨 (4)
Cooking (6)
お出かけ (5)
ハンドメイド (18)
flower (7)
ひとりごと (6)
tani's (50)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

QR

趣味のこと、雑貨のことなどをゆる~りと。。。
http://fiorellino11.blog10.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.24(Thu) 16:00



flower.jpg 



うちのベランダには沈丁花の鉢植えがあります。

今年ホームセンターで買ったばかりで、

大きめの植木鉢に植え替えたので、ちょっと心配していましたが・・・・・・





flower1.jpg 




今朝気付いたのですが、花が開いてました~~:+:。★.(嬉´艸`).。:+‐☆

沈丁花はものすご~~~~~くいい香りのするお花なんですよ☆

実家にもあってすごくすごく大好き(´∀`*)

どうしてもこの香りを自宅で味わいたくて、思わず購入したというわけ(^_^;)



沈丁花は植え替えを嫌うので、どんなに見事でも、あっさり枯れてしまうらしいのです。

なのでとても心配していました。ようやくほっと一息

これからしばらく楽しめそうです( *´艸`)

  
Comment(4) 
Category:flower 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.22(Tue) 12:10
いいなぁ~と思っていたものをゲットしました


rice.jpg


ガラスジャーです(´∀`*) 思ってたより大きくてビックリ\(◎o◎)/!

使い方は勿論これです。



rice1.jpg


ライスジャーとして活躍してもらいます 入れ過ぎ?(笑)

お米なら5kg入るそうです☆

オサレなおうちでもないので、ちょっと浮きそうですが、オサレな気分にはなれます( *´艸`)ぷっ。


このガラスジャーはAmazonで購入しました。 

米びつとしてピッタリ!アンティークガラスジャー40%OFF!! 
Comment(4) 
Category:雑貨 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.19(Sat) 16:47


コロンとしたスクエアポーチを作りました。


ポーチ 



今回は薄めの接着芯を使い、あまりカチッとし過ぎずに、

型崩れしない程度にうまくいきました(´∀`*)



ポーチ1 



内布はストライプで。

化粧品ポーチとしても余裕の大きさです☆

バイアスもまぁまぁ綺麗に出来たので、今回は満足です(笑)


 
Comment(6) 
Category:ハンドメイド 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.16(Wed) 17:40

ファスナーポーチはコツがつかめず、練習はしていますが、

なかなかキレイにいかないので、ちょっと諦め(笑) 気分転換にランチマット♪

前回作ったものがちょっと小さめだったので、大きくしました☆




ランチマット 



ガールズらしい生地で(笑)

裏は全く違う柄に。。。



ランチマット1 


今の季節にピッタリの雪の結晶



ランチマット2 



レースやタグは付けずにシンプルに☆色々気にせず使えます(笑)





最近スコーン作りにハマってよく作ってます♪ フライパンでも十分美味しく作れます( *´艸`)

この人もかなり気に入っている様子❤



ランチマット3 



今回はくるみ入りで美味しいね~~(´∀`*)


 
Comment(8) 
Category:ハンドメイド 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.13(Sun) 18:47
久しぶりにお菓子を作りたいと思い立ち(笑)

スコーンを作ることに☆ いつ作ったぶりかなぁ~~~( ゚ 3゚)~♪



スコーン


今回は板チョコを半分程ざく切りにして混ぜ込みました

昔の味通りにはならなかったけど、(既にレシピがないし…)

不格好ではありますが、なかなか美味しかったです( *´艸`)



たまにはおやつ作りも楽しいですね~

ヘルシーなんで、また作っちゃおっと(笑) ダイエッターなのになぁ…


::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜: ::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜


*スコーンのレシピ*
薄力粉250g
ベーキングパウダー小1
ひとつまみ
バター80g
砂糖50g
1個
牛乳20cc

①バターをレンジで1分加熱。溶け残った塊は余熱で溶かし、人肌くらいまで冷ます。
  この間に薄力粉、ベーキングパウダー、塩を混ぜておく。
  チョコレートやくるみを入れる場合はお好みの大きさにしておく。

②バターに砂糖を加え混ぜ、よく溶いた卵を2~3回に分けて混ぜながら加える。
  牛乳も同様にして加え混ぜる。
  全体がなじんだら、薄力粉等とくるみやチョコを入れざっくりと混ぜる。

③1つにまとめて冷蔵庫で30分程ねかせた後、12等分し、
  丸めて180℃に予熱したオーブンで20~25分焼く。

【ちなみに・・・】
うちにはオーブンがないので、バターではなくマーガリンを鍋で溶かし、フライパンにクッキングシートを敷き、弱火で5分程温めてから、スコーンを並べ蓋をして、焼き色を見ながら裏返し、3~5分間隔で焼きました(*^^)v 全然問題ありませんでした!
焼きながらつまみ食いです(〃^∇^)o彡☆あははははっ
 

 
Comment(4) 
Category:Cooking  Genre:グルメ  Theme:手作りお菓子 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 Viva la Vida, all rights reserved.
 
