dj_top

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

fiore*

Author:fiore*
雑貨好きでハンドメイドも好き★
海外ドラマは24時間見ていても平気☆
レコーディングダイエットも継続中♪

収納 (1)
雑貨 (4)
Cooking (6)
お出かけ (5)
ハンドメイド (18)
flower (7)
ひとりごと (6)
tani's (50)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

QR

趣味のこと、雑貨のことなどをゆる~りと。。。
http://fiorellino11.blog10.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.31(Thu) 12:27
とうとう今日で3月も終わりですね。何だかとっても早いです!!
震災があったせいもあるけど、あっという間に終わった気が…
 
地震酔いが続いたせいで揺れてるのが普通に思えたりする日々でしたが、
やっと少しずつ落ち着いてきています。
これも時間と共に解決されていくのでは・・・・?と思ってます★
でもまだ余震が続いているので、机上の物や飾っている物は全て片付けました
カタカタいうのが怖いし、落ちて壊れるのが嫌なので。。。

さて、そんな中お友達からオーダーを頂いていました
それを考えるのがとっても楽しくて、でも初オーダーでドキドキ緊張しながら(笑)
どの生地を使おうかなぁ~ どのファスナーにしようかなぁ~ レースはぁ~~
とわっくわくが沢山でした( *´艸`) それを考えている時間だけが唯一の安らぎでした

月曜日に発送してお友達から「届いたよ~~」のお電話をもらったので、
写真をアップしますね( *´艸`) 肝心の表からを撮り忘れていますが(笑)

ポーチ 

ポーチ1 

大きさはポケットティッシュケースと同サイズになります
内側の生地はyuwaさんの小花柄に。
表側はぐるっとレースを付けてるのと、タグを付けてます。

このチェックの生地がとっても気に入ってます~~~
自分にも何か作ろうと思ってるところですよ(笑)

この他にもトイレットペーパーホルダーを作ったけど、
こちらも撮り忘れました(^_^;)

気に入ってもらえるかがとても心配だったのですが、
お友達がとっても喜んでくれていたので、私までHAPPY
本当に良かった~~~~~
ハンドメイドってやっぱりいいですね
 
Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.23(Wed) 12:19
3.11から10日以上が過ぎやっと少しずつではあるけど日常が戻りつつあるかなぁ~
と思った矢先に繰り返される余震。。。

昨日夜中1:16に緊急地震速報が来て、今朝7:12には大きな余震。
なかなかゆっくり眠っていられる時間はまだまだ少ない。
だけど、被災地にいる方達のことを思えば、自分の家で過ごせてることだけでも
とても幸せなことなんだと思う

頭では分かっているけど、実際の私は「地震酔い」に悩まされている
地震でもないのに揺れていると感じる。それも頻繁に。
家にいても、外にいても、歩いていても、買い物していても……anywhere anytime...
この状態を何とかしたいと思ってるところです(・・;)

スーパーの方も徐々にだけど、陳列棚に商品が並び出しました
日曜日はやっと食パンを買うことが出来たし、昨日はヨーグルトも買えました!
まだ品薄ではあるけど、全くないという状況は改善されたようです☆
1日1日いい方向に進むことを願って(´∀`*) 
Comment(6) 
Category:未分類  Genre:ライフ  Theme:地震 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.11(Fri) 10:30
今年は本当に寒くて、毎日何度なのか気になります。
エアコンを頻繁に使うので、部屋の温度が上がり過ぎると節電で切ります。
だから大活躍してます

dretec.jpg 

これはドリテック アナログ温湿度計 です。
こう見えて結構大きいんですよ なのでどこからでも目につきます♪
3色あって迷いましたが、グリーンに。今思えばやっぱりホワイトが見やすかった?
と思うけど、まぁインテリアとして可愛いなぁ~と(^^ゞ


最近はデジタルが主流だと思うけど、あえてアナログ(笑)
適温ゾーンが濃い色になってて私的にはかなりお気に入り♪
一目で乾燥してるとか分かります。


今まで家になかったせいもあるけど、今年の夏はどのくらい部屋の気温が上がるか?!
と今からo(^O^*=*^O^)oワクワク してます(笑)

 
Comment(4) 
Category:雑貨  Genre:ライフ  Theme:インテリア雑貨 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.09(Wed) 12:00
ちょっと暗くて見えづらいかな?
 

PCカバー 


PCカバーを作ってみました
デスクトップだと結構生地使いますね。
これ、ミシンにもすっぽり被せられる大きさで、いい感じなんです(´∀`*)

PCは年がら年中使ってるので、あまり活躍出来ないかもしれないけど、
ミシンに使えるので、結果オーライでした( *´艸`)

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.05(Sat) 09:28
おはようございます!今日も花粉がひどいですね~~~
ここ数年ほとんど発症せずにおさまっていて、もう完治だなぁ~と思っていたのですが、
今年の花粉にはさすがにダメかも~~~~~という状況になってきました


さてさて、タイトルの話ですが、
皆さん「板チョコ」を綺麗に割ることが出来ますか?
もしかしたら、
『fiore*さんはハンドメイドもするし、きっと器用なんだわ』
と思っている方もいらっしゃるかと・・・



この写真を見たら、その考えは間違いだと気付きますよ(笑)


choko.jpg 


まぁーーーー何と無残なチョコレートたち
板チョコを買う度に失敗するので、今回は包丁でやってみようと思ったら・・・・・・
2回カットしただけで、粉々になったので、その後は手に切り替えましたが、この有り様。
ひどいですね~~~(笑)

1個ずつ食べたい派の私としては板チョコとは戦いです
バラになってるのを買えば済むことですが、板チョコのほうが安いし、
何だかんだ言いながら、この作業を楽しんでるんです(*^_^*)
練習あるのみです(笑)
 
Comment(6) 
Category:ひとりごと 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 Viva la Vida, all rights reserved.
 
