dj_top

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

fiore*

Author:fiore*
雑貨好きでハンドメイドも好き★
海外ドラマは24時間見ていても平気☆
レコーディングダイエットも継続中♪

収納 (1)
雑貨 (4)
Cooking (6)
お出かけ (5)
ハンドメイド (18)
flower (7)
ひとりごと (6)
tani's (50)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

QR

趣味のこと、雑貨のことなどをゆる~りと。。。
http://fiorellino11.blog10.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.25(Sun) 13:21
いつかの金スマで放送されたタニタ食堂のレシピです。
ご覧になった方も多いかと思いますが、作ってみました。
ただし、うちにある材料でですけど(笑)

放送された材料はこちら
・さつま芋  120g
・リンゴ    1/4個
・レーズン   10g
・砂糖     小2/3
・バター     2g
・水       適宜


皮ごと輪切りしたさつま芋、りんご、レーズンと砂糖、バター、水を入れ
さつま芋に火が通るまで煮る。
最後にプレーンヨーグルト 大1をあえたら出来あがり

うちにはレーズン、ヨーグルトがなかったので、入れずに作りました(笑)
なくても十分美味しく出来ましたよ




P1000873.jpg 




全ての材料がそろわなくても何とかなるもんです( *´艸`)
こうやってなんちゃって料理が増えていくんだなぁ~~~
まぁ食べられればOK

タニタレシピって簡単なのに美味しいのがいいですね


お手軽なので是非作ってみてはどうでしょう☆


 
スポンサーサイト
Category:Cooking 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.23(Fri) 20:29
同じバッグを使い続けて数ヶ月、いい加減くたびれてきた(笑)
毎日使うんだから、当然のことだけど・・・・・

それで買い物に行くたびにちらちらと色んなお店を見て歩くものの、
いいなぁ~~と思う物は高くて、買えるわけもなく・・・
このバッグ とか可愛い~~と思ったけど、うーーーん。

じゃーーー作ればいんじゃない?って思っては見たものの、
通勤に使うとなれば、それなりにこだわりがあるもので(^_^;)

収納ポケットが沢山欲しいとか、バッグの口はファスナーじゃないと危ないとか、
色も気を付けないと持ってけないとか、自分の持ってる洋服に少しでも馴染まないととか、
A4サイズが入る大きさが欲しいとか、もうキリがない(笑)

そんなことを考えていたら、作れるわけもなく~~~
大体、そんな大きなバッグ作ったこともないし、作り方すら分かんない!!
ぎゃーーーーーーー脳みそチーン・・・・

今使ってるのは組曲のリクルートバッグって言うのかな。
A4サイズがすっぽり入るタイプで黒一色なんです。
通勤してるうちに色々分かってきた。

【分かったことその1】
あまりA4サイズのものって入れないってこと(笑)
そのくらいの大きさがいつも欲しい!!って思うんだけど、実際はそうでもない。
ということはそこまで大きくなくても全然問題ないってことだよね。

【分かったことその2】
あまりにかちっとしたバッグは通勤電車の中では非常に邪魔になる。
今のはかちっとしっかりしたものなので、とっても邪魔(^_^;)
満員電車で堅いバッグ持ってる人の横になったら誰しも思う。角がぶつかってて痛いってね。
私のバッグもいつもそう誰かに思われてるはずなのだ(苦笑)

なかなかうまいこと行きませんなぁ~~


そしてもう一つ、ランチバッグもくたびれてきたぁー
もうくたびれてくるときは全てまとめてやってくるのよ
家電とかもそうだけどさー。まったくもう。このくらいなら作れそうか?!
とは思ってるけど、中に保冷のやつ付けたいとか、考えると面倒・・・

今はアフタヌーンティーの使ってるんだけど、内側にちゃんと保冷用のが
付いてるのね。だからそれはキープしたいんだなぁ~
でもこのバッグはまだ十分使えるから我慢かな。

バッグ一つでとっても悩める
こんなことを考えなら連休をぼぉーーーっと過ごせるって幸せかもね(´∀`*)
ではよい3連休をお過ごしください

  
Category:ひとりごと 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.22(Thu) 00:08
続・ご無沙汰しています。

皆さんの地域では台風の被害は大丈夫でしたか?
私の住むここ関東は電車被害が大変でした

会社を出て帰り着くまで約7時間。
その間、ほぼ立ちっぱなし、電車の中はおろか、ホーム、改札どこも激混み。
電車の中で死にそうになること数回。
降りたくても、降りられない状況。恐ろしい程の電車天国ここ東京。

もっと早く帰らせてくれたらよかったのに。。。。。
こっちの人は台風をナメてるね。知らなさすぎる。
あーーーー本当に疲れたぁ。。。ただ家に帰るだけなのに。
脚が痛いよーーー


まだ台風が来るかもしれないので、次回はもっと要領よく、
休むなり早退するなりして自分で調整しようと心に誓った(笑)
会社の判断はあてになりません。と実感したから。

被災地にも容赦なく台風が直撃したので、
これ以上被害が大きくならないといいけど。。。

 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 Viva la Vida, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。