dj_top

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

fiore*

Author:fiore*
雑貨好きでハンドメイドも好き★
海外ドラマは24時間見ていても平気☆
レコーディングダイエットも継続中♪

収納 (1)
雑貨 (4)
Cooking (6)
お出かけ (5)
ハンドメイド (18)
flower (7)
ひとりごと (6)
tani's (50)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

QR

趣味のこと、雑貨のことなどをゆる~りと。。。
http://fiorellino11.blog10.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.27(Wed) 07:30
我が家へやってきたのは5月中旬でした。


あれから1ヶ月半、徐々に成長した里子ちゃん's


とうとう白牡丹ちゃんが独立しましたワァァ───ヾ(*´・∀・`*)ノ───ィィ


白牡丹20120626 



ここ数日で一気に葉っぱがしわしわ枯れ枯れになっていき、ポロっと取れたんです!!

奥に見える白牡丹ちゃんはまだそこまでには至っていません。


個体によって成長具合も全然違うんですね!!何が良かったのか、悪かったのか、不思議です★

ともあれ、独り立ちしてくれて+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚ァリガトゥ



これからどうなるのか、楽しみです( *´艸`) 桃猫ちゃん、ありがとうね(*^^)






 
 
Category:tani's 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.24(Sun) 15:00
会社のお友達がプレゼントしてくれました+。:.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

最近、観葉植物などが好きで育てていると言っていたのを覚えていてくれたみたいです♪



◆ペペロミア アングラータ


ペペロミアアングラータ 


可愛いでしょう~~~( *´艸`) まるーい陶器に入っているんです♪

コロンとしていてぺぺにピッタリですよね




元々土植えだったけど、すぐさまハイドロ&セラミスに植え替えました(*^ー゚)v ♪
 
小バエなどもいたので、やっぱり土は嫌だなぁ~と思ってw

会社を去っていく私にお疲れ様でしたの 『癒し』 をありがとう(´∀`*)

大切に育てるからね



いつも笑って話を聞いてあげることしか出来なかったけど、楽しかったよ☆

また、遊ぼうね(*´∇`*)ノシ マタネ~♪






 

 
Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.23(Sat) 15:00
徒長していたピーチプリデを時期もいいので、チョンパしたのですが、

それから一向に根が生えず、しわしわになり、さすがにもうダメかなぁ~~~~と思っていました。








ピーチプリデ201020623 


やっと根が出て復活してくれました~~~~~+。:.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

あーーーーーーーーーーー良かったこのまま枯れてしまうのかと思ったよ!!

ちなみに購入時はこんな感じでした → 



ピーチプリデ20120623-2 


下葉はむしっちゃったので、こんなに小さくなってしまったけど、発根は本当に嬉しい( *´艸`)

葉挿しにしてみたけど、何の変化もないので、この子は葉挿しタイプじゃないのかもしれませんね。




それにしても発根って本当に嬉しいものですね

元気に育ってね(´∀`*)



  
Comment(0) 
Category:tani's 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.17(Sun) 07:30
ブレビフォリウムを買ったけど、やっぱり姫星美人ちゃんが気になっていて、

ついにお買い上げすることにしたんですw


多肉ちゃん’s 


上から時計回りに ☆プリンセスパール ☆姫星美人 ☆姫秋麗

我が家初のフリフリエケさんですよ( *´艸`) 小躍りしたくなりますw

フリフリエケさんは育てるのが難しいとよく書かれているので、ちょっと心配ですが、頑張ります!








姫星美人ちゃんとブレビを観察。



姫星美人20120616 ブレビフォリウム20120616



下の写真がブレビフォリウムですが、やっぱり全然違いますね。

姫星美人はダシフィルムとも呼ばれていますが、その他にもアングリカムという種類があるようで、

最初の正しい姫星美人ちゃんはアングリカムだそうです。

うちに来た子は繊毛がないので、最初の正しい姫星美人ちゃんじゃないかと思われます( *´艸`)

こちらを参考にしましたよ → 


 
 
Comment(0) 
Category:tani's 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.16(Sat) 15:02
丸葉万年草は段々元気がなくなってきて、一部葉っぱが枯れたりと、

何かと心配していたんですが、今日じっくり観察すると、茎に新しい赤ちゃんがいました!



丸葉万年草20120616 



見えるかなぁ~~~??? それと白い根っこも見えますか???

緑色が薄くなってもうダメかなぁ~~~と思ってましたが、赤ちゃんを見つけて、嬉しいです!

根付いてくれるか、まだまだ心配ですが、見守るしかないですね



 
 
Category:tani's 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 Viva la Vida, all rights reserved.
 
