dj_top

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

fiore*

Author:fiore*
雑貨好きでハンドメイドも好き★
海外ドラマは24時間見ていても平気☆
レコーディングダイエットも継続中♪

収納 (1)
雑貨 (4)
Cooking (6)
お出かけ (5)
ハンドメイド (18)
flower (7)
ひとりごと (6)
tani's (50)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

QR

趣味のこと、雑貨のことなどをゆる~りと。。。
http://fiorellino11.blog10.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.26(Thu) 17:27

お友達からもらったペペロミアが我が家に来て1ヶ月が過ぎました。

何の変化もなくて、ハイドロは失敗だったのかなぁ~~~~と心配していたのですが、

やっとやーーーーっと新芽を確認することが出来ましたヽ(✿→∀←)ノ ワチョーイ♫



 ペペロミア20120726-2

見えますか?? ちっちゃな新芽が出ましたよ☆ こんな風にクルンとカールした状態なんだね!!

可愛いーーーーーー元気に育ってくれてるみたいで良かったぁ



ペペロミア20120726 


観葉植物も モリモリになるのかしらね??? ぺぺの葉っぱは本当に可愛い(〃゚艸゚)

これからが楽しみ☆



 
 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.22(Sun) 13:04
夏仕様というんでしょうか。多肉ちゃんはグリーンになるようです(^_^;)


アルバ20120721 
アルバ
この子はあまり色の変化がないんですけど、もっと白かった気がきます。
もうギュウギュウで鉢からはみ出ていますね(^_^;)
秋になったら植え替えてあげよう!



桃美人20120721 
桃美人
もやは桃でも何でもないグリーンになってしまいました。
秋の紅葉時期までおあずけですね~~~



姫秋麗20120721 
姫秋麗
僅かに色づきが残ってるけど、ほとんどグリーン。
新芽も出てるので成長してくれてて嬉しいんだけど、あの薄ピンクが恋しい(笑)
うちに来た時の写真はこちら (*^^)v


元気に育ってくれてるから文句は言いませんけどね( *´艸`)




 
 
Category:tani's 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.18(Wed) 07:30
多肉ちゃんって成長がおっそいなぁ~~と思うけど、時間をかけてみれば、やっぱり成長しています(笑)



ラウリンゼ20120714 

ラウリンゼ むっちむちになってきました。綺麗ですね~~~




ローラ20120714 

ローラ こちらもとっても綺麗になってきました( *´艸`)



アロマティカス20120714 

アロマティカス モコモコw 脇芽がすごいことに☆




土の入れ方が少ないのかなぁ??? エケさんの下葉が鉢から出れずに窮屈に見えます。

あまり上まで入れ過ぎると、ちょっとした時にすぐこぼれちゃうからなぁ・・・・・・

多肉ちゃんを植え替える時の高さって、ちゃんと考えないといけないのね(^_^;)





 
 
Category:tani's 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.13(Fri) 07:47
桃猫ちゃんからのサプライズ便が届いたので、紹介させてくださいね(´∀`*) 


handmade.jpg  


可愛いでしょ~~~~~ 私の大好きなブルーの付箋と右は何だと思いますか???

それは こちら  



handmade2.jpg 




ハンドメイドの植木鉢でした これまた大好きな『白』でペイントしてくれているんです

これ、元々デザートカップで私も持っているんです( *´艸`) 趣味が被ることこの上ないです(笑)

穴あけるのが面倒なので、ハイドロか何かに使おうかなぁ~と買っておいたんですよ☆




これまたちゃんと穴あけてくれてますがな 助かるわーーーー

桃猫ちゃん、ありがとうね!!! 大切に使わせてもらうね☆

これでまた葉挿しちゃんの独り立ちが待ち遠しくなったわぁ( *^皿^)ウシシ






 
 
Comment(2) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.12(Thu) 12:30
我が家にきて2ヶ月になる里子ちゃん。独立した子もいますが、今日はブロンズ姫錦ちゃん。

来た頃はまだほぼ葉っぱだけだったんです。随分大きくなりました( *´艸`)

時系列でご覧ください。


5/26 うちに来てちょうど2週間たった頃です。

0526.jpg 



6/9 1ヶ月くらい過ぎた頃です。

0609.jpg 



7/12 そして現在のブロンズ姫錦ちゃんはこちら  2ヶ月後です。


 
0712.jpg 

0712-2.jpg 



プリプリしてきました。色つやもイイ感じで、発根もしてるし、元葉が大分萎れてきましたね。

いつかいつかと独立の時を待ちわびてます(笑)



まだ小さいんですけど、確実に成長してるのがよーーーく分かります

元葉が枯れ枯れになるまで、いましばらく待つことにしましょうかね( *^皿^)ウシシ





 
 
Comment(0) 
Category:tani's 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 Viva la Vida, all rights reserved.
 
