dj_top

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

fiore*

Author:fiore*
雑貨好きでハンドメイドも好き★
海外ドラマは24時間見ていても平気☆
レコーディングダイエットも継続中♪

収納 (1)
雑貨 (4)
Cooking (6)
お出かけ (5)
ハンドメイド (18)
flower (7)
ひとりごと (6)
tani's (50)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

QR

趣味のこと、雑貨のことなどをゆる~りと。。。
http://fiorellino11.blog10.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.28(Sun) 08:00
遠く九州にいる桃猫ちゃんからの葉挿しでいただいたブロンズ姫。

あれよあれよという間にかなり大きくなりました!

どんどん殖えて、ついに丼ができました(笑)


ブロンズ姫丼20130721 



手前の2つが桃猫ちゃんちから来た葉挿しっ子です。大きくなったでしょ~~~~( *´艸`)

右奥は以前ピーチ姫と間違って買ったカット苗なんですが、これも大きくなりました。

奥に見える小さいブロンズ姫はカット苗の葉が落ちたものが勝手に育ちました(笑)

小さい子の一番左は桃猫ちゃんからブロンズ姫錦(ピーチ姫)としていただいたのですが、

やっぱり見る限り先祖返りしていると思われるので、一緒に入れています。



独立するのも遅かったので、生長もブロンズ姫に比べると遅いようです。

それにしても、丼が出来るとはねぇーーー予定外の出来事にびっくりしていますw

まぁ、徒長もせずに元気に育っているので良いことです☆










 
 
スポンサーサイト
Category:tani's 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.27(Sat) 08:00

樹氷は池袋屋上で購入したもので、火祭りは実家産になります。

寄せ植えした当初はこんな感じでした ↓ ↓ 丁度去年の七夕です。


寄せ植え③20120707 



まだ余裕がありますよね。樹氷に子吹きが見える感じですね。土が見えますw

この植木鉢はセリアでかったものです。結構大きいんですよ。

さて、1年が過ぎたこの鉢がどうなったかというと、こんなになりました ↓ ↓ ↓



樹氷・火祭り20130721 



アングルが違っていてすみません(^^;)

あら大変!!! もうギュウギュウでパンパンです。

そろそろ2人を分けなくてはいけませんね。窮屈過ぎます。とはいえ、季節は夏。

秋まではご一緒願います<m(__)m>



樹氷ってすごくイイ子ですよ。徒長もせずにびっしりに子吹いて、元気一杯☆

この鉢は何も手をかけていません(笑) いわゆる放置です。

土が乾いてきたら水をやり、直射日光をガンガンにあてて育てています。

焼けることもなく、溶けもせず、徒長もせず、本当に育てやすい多肉です☆










 
 
Category:tani's 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.21(Sun) 11:43

長い間ご無沙汰してます。暑いですが元気にしていますか?

今週は割と涼しい日があったので、何とか私は頑張れています。



随分更新していない間に多肉ちゃんは大きくなりました。


とても元気一杯の丸葉万年草です。



丸葉万年草20130721 

去年枯れかかり、また元気な日がくるのかなぁ~と心配していましたが、何の何の、

元気一杯でわっさわっさになっております( *´艸`)

遠く離れた桃猫ちゃんちから我が家へ来た丸葉万年草が復活してくれ、とっても嬉しいです!!

息絶え絶えだったころを思い出し、保険用にこの春寄せ植えを作り、そこにカットを入れたところ

これまたモリモリに育ってくれ、下の方には新芽も出てきているのです。



丸葉万年草他20130721 

元気の良かった6本くらいをカットして、この寄せ植えに入れました。

丸葉万年草の右は「淡雪」・下は「チワワエンシス」・左は「ヒスパニカム プルプレア」です。

もうセダムたちで窮屈そうになってきました。

チワワをもう少し右に移動させてもイイ感じですね☆





気まぐれな更新になりそうなので、コメント欄は閉じます。


 
 
Category:tani's 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 Viva la Vida, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。