dj_top

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

fiore*

Author:fiore*
雑貨好きでハンドメイドも好き★
海外ドラマは24時間見ていても平気☆
レコーディングダイエットも継続中♪

収納 (1)
雑貨 (4)
Cooking (6)
お出かけ (5)
ハンドメイド (18)
flower (7)
ひとりごと (6)
tani's (50)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

QR

趣味のこと、雑貨のことなどをゆる~りと。。。
http://fiorellino11.blog10.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.03(Thu) 12:00



材料 




【材料】
 春雨 適量
 ワカメ 適量
 ジャガイモ 1個
 玉ねぎ 1/4個
 舞茸 50~80g
 ベーコン 1枚

【味付】
 鶏がらスープ 適量
 塩こしょう 少々
 しょうゆ 少々





まずは、じゃがいもを細切りにして、水につけあくぬき。

その間に他の材料を切ります。



あくぬき 




お湯が沸騰したら材料を入れひと煮立ち、

火が通ったところで、味付の3つをお好みで入れます。

少し煮込めば出来あがり♪ 何とも具だくさんのスープになりました☆

私は食いしん坊なので、ペロッといけちゃいますけど(笑)





スープ 




スープの素はコンソメでも鶏がらでも 何でもOKです☆

材料の中身もお好みで何でも合うと思います(*^_^*)

野菜がちょこちょこ余ったときはスープにするのが一番楽ちんですね(笑)


 
関連記事
 
Comment(4) 
Category:Cooking 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

メモメモφ(.. )

レシピ有り難いわぁ~(●´∀`●)/
じゃがいもをスープに入れるなんて頭になかったよ!
薄い千切りだったら火の通りも早いしお腹いっぱいにもなれるよね!

これは今日にでもさっそくするよ♪わ~いわ~い(*^□^*)

NAME:桃猫 | 2011.02.03(木) 13:17 | URL | [Edit]

 

桃猫ちゃんへ

残り物バンザイのスープだよ~~(笑)
椎茸入れるともっと美味しいと思うのは私だけ??(笑)
地元民にはたまらないよね( *´艸`)

いつかね、ジャガイモスープを作りたいなぁ~と思ってるんだ☆
ちょっと手間かかりそうなんだけど、昔お母さんが作ってて、
すっごく美味しかったんだよね!
上手に出来たらそれもレシピ載せるね♪

NAME:fiore* | 2011.02.03(木) 15:09 | URL | [Edit]

 

これはいいですね(*^∇^*)
毎日スープの味を変えて楽しめそうです。
繊維と野菜が豊富に摂れて(>∀<)
バランスの悪い食生活をしているので、
ちょっと実践してみたいとおもいます(*^∇^*)

NAME:しおん | 2011.02.03(木) 22:12 | URL | [Edit]

 

しおんさんへ

ほんとですか?
そう言ってもらえると嬉しいです( *´艸`)
キノコ類はお腹にもいいですよ☆
スープにすると栄養が全て摂取できるのでgoodです!!
入れすぎるとお腹がゆるゆるになっちゃうので注意(^_^;)
(人それぞれだと思いますが…)

NAME:fiore* | 2011.02.04(金) 12:36 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 Viva la Vida, all rights reserved.
 
