dj_top

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

fiore*

Author:fiore*
雑貨好きでハンドメイドも好き★
海外ドラマは24時間見ていても平気☆
レコーディングダイエットも継続中♪

収納 (1)
雑貨 (4)
Cooking (6)
お出かけ (5)
ハンドメイド (18)
flower (7)
ひとりごと (6)
tani's (50)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

QR

趣味のこと、雑貨のことなどをゆる~りと。。。
http://fiorellino11.blog10.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.05(Sat) 09:28
おはようございます!今日も花粉がひどいですね~~~
ここ数年ほとんど発症せずにおさまっていて、もう完治だなぁ~と思っていたのですが、
今年の花粉にはさすがにダメかも~~~~~という状況になってきました


さてさて、タイトルの話ですが、
皆さん「板チョコ」を綺麗に割ることが出来ますか?
もしかしたら、
『fiore*さんはハンドメイドもするし、きっと器用なんだわ』
と思っている方もいらっしゃるかと・・・



この写真を見たら、その考えは間違いだと気付きますよ(笑)


choko.jpg 


まぁーーーー何と無残なチョコレートたち
板チョコを買う度に失敗するので、今回は包丁でやってみようと思ったら・・・・・・
2回カットしただけで、粉々になったので、その後は手に切り替えましたが、この有り様。
ひどいですね~~~(笑)

1個ずつ食べたい派の私としては板チョコとは戦いです
バラになってるのを買えば済むことですが、板チョコのほうが安いし、
何だかんだ言いながら、この作業を楽しんでるんです(*^_^*)
練習あるのみです(笑)
関連記事
 
Comment(6) 
Category:ひとりごと 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

あはは(笑)

2リットルのペットボトルを開けてすぐのお茶でさえこぼさず、キレイについでくれるfiore*ちゃんにもこんな弱点が!!
あ~驚いた(^皿^)
あ、もちろん私も当たり前のようにキレイになんて割れないわよ^^;;
ちなみに私は一列ずつ食べたい派(笑)

花粉きた!?
私は今んとこ大丈夫!
去年も大丈夫だったけど、秋の花粉だけはダメだったから今年も秋は間違いなくくるわぁー
今年は去年よりはるかに花粉が多いって言われてるけど、マスクもせずにフツーに歩いてるから実は毎日ドキドキよ(苦笑)

NAME:桃猫 | 2011.03.05(土) 14:36 | URL | [Edit]

 

桃猫ちゃんへ

驚いた?(笑) 見事にバリバリよ!
何でこうなるかなぁ~~~
でも懲りずにまた挑戦するけどね(〃^∇^)o彡☆あははははっ

花粉きたきたきたよーーー
もう5年以上平気だったのに、また急に!
でも今日は平気な日みたいよ(^O^)
昨日はティッシュ1箱あけたわ(笑)
あなどるな!!花粉症!!

NAME:fiore* | 2011.03.05(土) 17:17 | URL | [Edit]

 

最近のチョコ、きれいに割れないです。
とくに冷蔵庫からの出したてはヘンなかんじに
割れます。
そして、以前の板チョコはきれいに割れました気がいたします。
精製純度が上がったのか下がったのかで … カカオバターが硬くなったのかな~(´∀`;)?とか
ひとりで勝手に結論づけていました(笑)
最近きづいたのですが、やややわらかめな常温だと、失敗率が下がる気がします(*^∇^*)

NAME:しおん | 2011.03.05(土) 23:36 | URL | [Edit]

 

しおんさんへ

そうなんですか?
ということは100%私がドジってるわけでもないってことかしら?(笑)
材料とか作る過程とか色々あるのかもしれませんね!
なるほど~やや柔らかめですね!
今回冷蔵庫から出したてのカッチカチでした(^_^;)
次やってみま~~す♪

NAME:fiore* | 2011.03.05(土) 23:54 | URL | [Edit]

 

これでいいのだ。

初コメちょうせん!
私も板チョコキレイに割った事ないよーー(笑)

NAME:なるもっぺ | 2011.03.06(日) 22:03 | URL | [Edit]

 

なるちゃんへ

コメ成功!(笑)サンキュー♪
これでいいよね(爆)
また来てね~~(^O^)/

NAME:fiore* | 2011.03.06(日) 23:53 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 Viva la Vida, all rights reserved.
 
