dj_top

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

fiore*

Author:fiore*
雑貨好きでハンドメイドも好き★
海外ドラマは24時間見ていても平気☆
レコーディングダイエットも継続中♪

収納 (1)
雑貨 (4)
Cooking (6)
お出かけ (5)
ハンドメイド (18)
flower (7)
ひとりごと (6)
tani's (50)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

QR

趣味のこと、雑貨のことなどをゆる~りと。。。
http://fiorellino11.blog10.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.23(Wed) 12:19
3.11から10日以上が過ぎやっと少しずつではあるけど日常が戻りつつあるかなぁ~
と思った矢先に繰り返される余震。。。

昨日夜中1:16に緊急地震速報が来て、今朝7:12には大きな余震。
なかなかゆっくり眠っていられる時間はまだまだ少ない。
だけど、被災地にいる方達のことを思えば、自分の家で過ごせてることだけでも
とても幸せなことなんだと思う

頭では分かっているけど、実際の私は「地震酔い」に悩まされている
地震でもないのに揺れていると感じる。それも頻繁に。
家にいても、外にいても、歩いていても、買い物していても……anywhere anytime...
この状態を何とかしたいと思ってるところです(・・;)

スーパーの方も徐々にだけど、陳列棚に商品が並び出しました
日曜日はやっと食パンを買うことが出来たし、昨日はヨーグルトも買えました!
まだ品薄ではあるけど、全くないという状況は改善されたようです☆
1日1日いい方向に進むことを願って(´∀`*)
関連記事
 
Comment(6) 
Category:未分類  Genre:ライフ  Theme:地震 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

なかなか…

落ち着かないよね(T_T)
余震だか地震だか毎日どこかしらで起きてるし、熊本でもあったし…
こっちの町も全体的に元気はないよ。
スーパーにも少し地震の影響で入荷できない貼紙あるけど、基本的には不自由なく暮らせてるのが有難いような申し訳ないような…というのがこっちのみんなの気持ちみたい。
銀行や本屋でもできる範囲の節電とかしてるとこあるし。

私たちができることがあればいつでもなんでも遠慮なく言ってね!!
辛い気持ちは吐き出そう!!いっぱい聞くからね!!

まずは地震酔いが治まることが一番かな゜。(p>∧<q)。゜゜
身体が一番大事だよね。


こっちから元気を届けられるように毎日を明るく過ごせたらいいなと思ってるよ^^

長文になってごめんね(;_;)

NAME:桃猫 | 2011.03.23(水) 18:37 | URL | [Edit]

 

桃猫ちゃんへ

落ち着きそうでなかなかねぇ~~(・・;)
だんだん地震酔いの人が増えてきてるみたいね。今日のニュースでやってたよ。
余震が続くことと不安な環境が原因だから、とにかく余震さえおさまってくれば、
症状もかなり回復されると思うんだよね!
1ヶ月くらいは余震は続くだろうから、まだ先になるけど。。。

私も今自分が出来ること、しなきゃいけないことを精一杯やろうと思ってる☆
いつも遠くから桃猫ちゃんが応援してくれてるから心強いよ(^O^)/
桃猫ちゃんのブログでいつもと変わらない様子でいてくれて、
ほっこりあったかな気分になれるよv-345 ありがとうねv-411

NAME:fiore* | 2011.03.23(水) 22:35 | URL | [Edit]

 

良かった。

大好きなパンとヨーグルトが買えて良かったね。
地震酔いだけじゃなくて原発の問題もあって大変だよね。
なんか私に出来る事って何だろう??って毎日考えているけど
結局、募金しかできない。買い物したら募金。節電。
こっちも買い占めちょっとあったけど、今は落ち着いているよ。
余震がなくなってグッスリ寝れる日が1日でも早く来ることを祈ってるよ。マジで。


NAME:なるもっぺ | 2011.03.25(金) 16:01 | URL | [Edit]

 

なるちゃんへ

自分が欲しいものが買えるってすごく幸せだよね♪
原発も落ち着かないよね。。。
今は水が・・・とっても問題になってて、水の買い占めになってるし。。
落ち着こう!頑張ろう!って気持ちばかりが先走り(笑)
あとは時間が解決してくれるのかな?
分からないけど、日々前進してるとは思うんだ☆
+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚ァリガトゥネ!

NAME:fiore* | 2011.03.25(金) 20:33 | URL | [Edit]

 

まだまだ余震がありますね。
大きな災害ですね。
地震酔い、パート先の患者さんがめまい外来に
たくさん来ます。
あの震災直後からです。
どうやら三半規管が弱っていたり、耳石に関係していたり、あとは春先の温度差を感じる脳のセンサーが
対応できなくなってしまったりと、
地震をきっかけに発動してしまったりするそうです。
おだいじにしてください(>人<)

NAME:しおん | 2011.03.31(木) 00:57 | URL | [Edit]

 

しおんさんへ

私ももれなく三半規管がやられた1人だと思います(-_-;)
元々乗り物酔いする人なんで弱いんだと。。。
そこに地震、余震だから、そりゃおかしくもなりますよねぇ。。。(・・;)
でもやっと少しずつ回復してきてます★ありがとうございますm(__)m

NAME:fiore* | 2011.03.31(木) 11:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 Viva la Vida, all rights reserved.
 
