dj_top

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

fiore*

Author:fiore*
雑貨好きでハンドメイドも好き★
海外ドラマは24時間見ていても平気☆
レコーディングダイエットも継続中♪

収納 (1)
雑貨 (4)
Cooking (6)
お出かけ (5)
ハンドメイド (18)
flower (7)
ひとりごと (6)
tani's (50)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

QR

趣味のこと、雑貨のことなどをゆる~りと。。。
http://fiorellino11.blog10.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.17(Sun) 14:30
ベランダに植えた青梗菜がすくすく成長してます( *´艸`)
スーパーで買った青梗菜ですが、1枚ずつはがして使っていて、
最後の小さな2枚くらいになった頃に、芯ごと水につけておいたら
成長し始めたので、そのままプランターに埋めました(笑)


新芽がニョキっと出たのでしめしめと思い、毎日水をやりながら
様子を見てました。大分大きくなりました(^O^)/



 青梗菜



まさかこんな風になるとは思ってもみなかったので嬉しいですo(*>▽<*)o
そして、一番喜んでいるのはこの子(笑)





青梗菜1 




2枚だけ収穫したんだけど、柔らかくて美味しいみたいで、
あっという間にペロリ( *´艸`)
毎日こんな美味しい野菜が食べられるなんて幸せだね♪



関連記事
 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

えーーー!?

びっくり!
スーパーで買ってきたものからここまで成長するって!!
やるわねぇ~さっすがfiore*ちゃんよo(^∇^o)(o^∇^)o

幸せそうな顔して美味しそうに食べてるねっ(●´mn`)

NAME:桃猫 | 2011.04.17(日) 17:55 | URL | [Edit]

 

桃猫ちゃんへ

そう!いわゆる食べ残しというか、それをそのまま
プランターに埋めたんだよね(笑)

美味しそうに食べてるでしょ~~ペロリだったよ☆
1日1枚あげられるといんだけど、
そこまでは成長が追いつかないみたい(笑)

NAME:fiore* | 2011.04.17(日) 23:03 | URL | [Edit]

 

かわいいぃぃぃ♡
スーパーの野菜がこんなふうになるなんてびっくりですΣ(◎▽◎)
長ネギでできるとは聞いたことがありましたが
菜っ葉でも根が生える状態のものであれば可能
なのですね(*^∇^*)
菜っ葉ふさふさかわいい、おかめいんこちゃんもかわいい♪

NAME:しおん | 2011.04.18(月) 15:58 | URL | [Edit]

 

しおんさんへ

びっくりですよねぇ~(笑)
私もエイヤーで植えたので、
まさか新芽が出るなんて思ってもなかったのです。
何でもやってみるもんですね( *´艸`)

うちのオカメちゃんは食いしん坊です(笑)
我が家の癒しです♪

NAME:fiore* | 2011.04.18(月) 18:01 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 Viva la Vida, all rights reserved.
 
